ロクさんのアクティブライフのブログ

自然観察を通してのシニアの元気報告を575に託してお届けします。

自然観察を中心に、アクティブに活動している様を、
写真とコメントを交えて俳句にまとめています。
毎日発信でシニアの元気報告になっています。

花曜日?



 50歩100歩と云う妻も参加している山の会で、リーダーも参加者も女性ばかりのサークルです。そこに黒一点で参加させてもらっていました。例会は月2回の火曜日なので、敬意を表して花曜日ハイキングと云っていました。ところが一人去り、また一人去りして段々寂しくなり、花を冠するほど華やかで無くなって来ました。花とまでは言えませんが、水面に映る紅葉ほどに輝いているのは確かです。何時も最後尾を付いて歩くのがやっとというぐらい元気で歩かれるからです。
 昨日は三宮から新神戸まで歩き、そこから瀧山城址のある城山まで一気に登り、再度山公園に辿り着くコースです。登りコースは常緑樹が多く紅葉も疎らでしたが、下りのメインコースではタカノツメの黄葉や、落葉の発する甘い香り、モミジ類の紅葉を堪能することが出来ました。


「踏みしめる 甘い香りの 枯落葉」

×

非ログインユーザーとして返信する