ロクさんのアクティブライフのブログ

自然観察を通してのシニアの元気報告を575に託してお届けします。

自然観察を中心に、アクティブに活動している様を、
写真とコメントを交えて俳句にまとめています。
毎日発信でシニアの元気報告になっています。

議会傍聴

 我が混声合唱団の10周年記念コンサートを来年春に予定していたが、今年の課題曲の仕上がりも出来ていない状態なので、少し開催時期を延ばすことになった。廃校小学校を借りて自主練習を続けて来たが、猛暑日が続いたのでエアコンが効かない教室での練習は大変だった。もう少し凌ぎやすくなってからと云う事で、予定していた自主練習が中止になり、すっぽり空白になってしまった。
 クロマグロは止まることを知らずにたえず回遊している。ロクもじっとしていることが出来ない性分で、それに準えて仲間から「ロクマグロ」と云われている。昨日はフリーになったので、急遽、能勢町の町議会を傍聴することにした。世間を騒がしているダイオキシン問題がどう審議され、町長が如何に対応するか?が気になっていたからである。しっかり準備された議員の質問には、行政も丁寧な答弁で対応している。議員のおざなりな質問には、木で花を括る答弁しか返ってこない。知り合いの議員が頼りになることが傍聴を通じて良く判った。


「役人の 作文披露 秋議会」

×

非ログインユーザーとして返信する