ロクさんのアクティブライフのブログ

自然観察を通してのシニアの元気報告を575に託してお届けします。

自然観察を中心に、アクティブに活動している様を、
写真とコメントを交えて俳句にまとめています。
毎日発信でシニアの元気報告になっています。

雑用日

          パーティション用大判の展示用宣伝物


 今週は月曜日に会社のOB会で出掛けただけで、後はイベントの準備に多くの時間を費やしている。そろそろストレスが溜まって来て爆発寸前になっている。誰にこの不満をぶつけたらいいのだろう、と思いながらも仕事をこなしている。今朝は雨が降っているので、雑用日と決め込んだ身には諦めも付く。妻は定例の山歩き、残念だねと言いながらも、内心ではほくそ笑んでいるロクである。
 皆さんの前で燻製を作っている様子をデモで見せたい。煙で薄汚れてしまった釜で作っていたのでは、購買意欲もそがれると思い一部化粧直しをした。これなら目につき早く売りきってしまえるだろう。獲らぬ狸の皮算用である。ペンキの乾く間を利用して、我が混声合唱団の文化祭展示宣伝物も作らなければならない。何でも屋のロクには休息の時間が無い。体も心も頭も回遊していなければならないロクマグロの日常紹介。


「雑用日 釣瓶落としで 日も暮れて」

×

非ログインユーザーとして返信する