ロクさんのアクティブライフのブログ

自然観察を通してのシニアの元気報告を575に託してお届けします。

自然観察を中心に、アクティブに活動している様を、
写真とコメントを交えて俳句にまとめています。
毎日発信でシニアの元気報告になっています。

枯薄

 


 まさに河原の枯れすすきです。コーラス練習帰りに逆光の芒が綺麗に光っていたのでデジカメに収めましたが、思ったほどの写真にはなりませんでした。12月10日のコンサートに向けて追い込み段階に入っています。団員は殆どがシニアですが、数人がまだ現役という構成メンバーです。シニアと言っても皆さんまだ「枯れすすき」にはなっておられません。綺麗な張りのある声で歌われています。声帯は日ごろの努力で何時までも若さを保ってくれるものです。皆さんの足を引っ張っているロクですが、コンサートで口ぱくだけはしないように頑張りたいものです。出来れば24曲全て暗譜したいのですがなかなか……。
 来春に向けて先日作った巣箱を設置しました。ひまがあれば覗いていますが、まだ誰も寄って来ません。雀が小枝でいぶかしげに見ているだけです。呼び寄せたいのはシジュウカラです。せっかちな僕の姿を妻から笑われています。今日もコンサート準備の作業で明け暮れますが、光輝くシルバーススキで頑張ります。


「土手道で おいでおいでと 枯尾花」

×

非ログインユーザーとして返信する