ロクさんのアクティブライフのブログ

自然観察を通してのシニアの元気報告を575に託してお届けします。

自然観察を中心に、アクティブに活動している様を、
写真とコメントを交えて俳句にまとめています。
毎日発信でシニアの元気報告になっています。

今年も宜しく


 明けましておめでとうございます。年末から2泊の小旅行を楽しんで来ました。毎年、妻の手抜きのために大晦日と元日は旅先で新年を迎えています。今回は近場の神戸市立しあわせの村です。競争率が高くなかなか希望通りの予約が出来ないらしいですが、半年前に友達が押さえてくれました。かなり広い敷地に色んな施設があるので、遊びの準備をして行きましたが、用意して行った水着も使うことなく、温泉と持ち込んだお酒類で非日常を堪能して来ました。
 御主人を亡くされた高齢者の方も一緒だったので、その方の指導でグランドゴルフなるものを初めて体験して来ました。まだその歳ではないと思っているものの、結構楽しくプレイができてはまりそうです。宿泊客は温泉に何度でも入ることが出来ますが、入場の際に手にスタンプを押してくれます。それを紫外線にかざすと蛍光色でスタンプが浮き出します。便利なものがあると感心しましたが、島帰りの刺青とか、性犯罪者などに居場所を把握するためのチップイン構想などが頭をよぎりました。
 今年も元気なシニア発信を続けますので、宜しくお願いします。


「初夕陽 今年も戦後と 言わせたき」

×

非ログインユーザーとして返信する