ロクさんのアクティブライフのブログ

自然観察を通してのシニアの元気報告を575に託してお届けします。

自然観察を中心に、アクティブに活動している様を、
写真とコメントを交えて俳句にまとめています。
毎日発信でシニアの元気報告になっています。

今年も宜しく!(予約投稿)

              先日作った注連縄飾り

              頂いた縁起物の葉牡丹

         我が家の葉牡丹はモンシロチョウ幼虫の餌に


 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお付き合いください。
 このブログにお邪魔したのが2016年8月末からでした。ほぼ毎日発信して、シニアの元気報告としてきました。それまでは某掲示板を2010年7月から利用していたので、書き貯めた575はトータルで3000句位になるのでしょうか。一応季語を使い俳句らしいものを意識して来ましたが、写真俳句と言うスタイルから抜け出せずに、何を詠んでいるのか判らないものがほとんどです。昨年から坪内稔典先生の俳句教室に参加し出したので、今年は少しはましな俳句が出来るかも知れません。今後とも暖かい眼でご笑覧下さい。
 皆さんにご覧頂いているこの記事は31日の出発前のものです。毎年、年末年始は近くの宿泊施設に3家族で逗留に行きます。年がら年中、家事に追われている妻に、正月ぐらいはゆっくり骨休めして貰おうと始まったのが習慣になりました。と言う事でこの時間は旅先です。多分朝からお神酒を頂いていることでしょう。一度予約投稿が出来たので、今回も甘えての予約投稿とします。どうぞ幸せな新年をお過ごしください。


「投稿も まさに予約で 去年今年」

×

非ログインユーザーとして返信する