ロクさんのアクティブライフのブログ

自然観察を通してのシニアの元気報告を575に託してお届けします。

自然観察を中心に、アクティブに活動している様を、
写真とコメントを交えて俳句にまとめています。
毎日発信でシニアの元気報告になっています。

スマホデビュー


 使い慣れたガラケイを生産中止まで使い切りたいと頑張っていたが、ドコモからの思わぬ高額請求と、木で鼻を括ったような対応が許せなくって、仕方なくau(KDDI)に乗り換えることにした。ついでだからとモバイルもスマホを採用することにした。キャンペーン中と言う事で正月3日にショップを訪れ手続きを済ませた。一応店頭で使い方の簡単な説明を受けるが、実際自分で操作してみないと理解出来ない。
 先ず居住地域で圏外表示が出ないかの確認からのスタート。取り敢えずテストメールを送ってみたが、題名から本文への移動や、漢字変換を修正したい時に、すべて消えてしまったなど、あたふたしてしまった。慣れるまでしばらく掛かることだろう。でも心してスマホ依存症だけにはならないようにしたい。ええ歳したおっさんがスマホに嵌っているのは見苦しい。電車に乗ればスマホは使わない。読みたい本に集中する。人の邪魔になる歩きスマホはしない!
 スマホデビューと題名に書いたが、まだデビューの舞台に辿り着いていない。劇場入り口でトイレは何処かなと探している段階だ。


「区切り良く 正月3日の 初スマホ」

×

非ログインユーザーとして返信する