ロクさんのアクティブライフのブログ

自然観察を通してのシニアの元気報告を575に託してお届けします。

自然観察を中心に、アクティブに活動している様を、
写真とコメントを交えて俳句にまとめています。
毎日発信でシニアの元気報告になっています。

吾妻山

              吾妻山・何も見えません

            木次線「横田」駅前のソバ屋さん

      スイッチバック駅の「出雲板根駅」から出発のトロッコ電車

               お酒を頂いて幸せ色に


 2泊3日で広島の国民休暇村に行って来ました。初日は吾妻山休暇村です。2泊目が帝釈峡です。吾妻山休暇村は今月いっぱいで冬期は雪のため閉館になります。標高1000mほどあるので紅葉も進んでいました。頂上からの眺望を期待していましたが、あいにくのガスで何も見えません。寒さだけを味わって吾妻山を後にしました。
 帝釈峡に移動する道中で奥出雲に足を伸ばしました。ループ橋を走り木次線の横田で出雲ソバを食べました。松本清張の「砂の器」でお馴染みの亀嵩(かめだけ)の隣駅です。日本では珍しいスイッチバックの出雲坂根駅にも寄り道し、旅情豊かな旅をしてきました。宿では地酒を頂き皆さんの手は幸せ色に染まりました。


「神々し 霧に包まれ 山頂は」

×

非ログインユーザーとして返信する