ロクさんのアクティブライフのブログ

自然観察を通してのシニアの元気報告を575に託してお届けします。

自然観察を中心に、アクティブに活動している様を、
写真とコメントを交えて俳句にまとめています。
毎日発信でシニアの元気報告になっています。

男の料理教室

              パートに分かれて料理中

      担当した「はやと瓜カリカリじゃこサラダ」12人分

                    献立


 昨日は先日下見した甘樫の丘公園にドングリ観察に行って来ました。蘇我一族が活躍した飛鳥地方で、甘樫の名前はドングリにまつわるのではなどと歴史ロマンを語りながらの観察会になりました。コースを案内したり、午後からのドングリ工作を提供したりしたので、写真を撮る余裕がありませんでした。
 写真は土曜日の男の料理教室のスナップです。当日の献立はハーブ風味のチキンソテー、クミンとキャベツのスープ、はやと瓜のカリカリじゃこサラダ、付き合わせ用ポテトサラダ、小松菜の蒸しパンの5種です。ロクは友達からハヤトウリを頂いたので、率先してはやと瓜のサラダに挑戦しました。


「食欲の 秋を素通り してみたい」

×

非ログインユーザーとして返信する