ロクさんのアクティブライフのブログ

自然観察を通してのシニアの元気報告を575に託してお届けします。

自然観察を中心に、アクティブに活動している様を、
写真とコメントを交えて俳句にまとめています。
毎日発信でシニアの元気報告になっています。

桜追っかけ


 妻が桜大好き人間なので退職したら日本全国へ「桜追っかけの旅」をしようと大型の車を購入した。しかし桜を求めて走ったことは一度も無かった。今でも約束が違うと思い出したようにちくりと刺す。
 車こそ使わなかったが、関東に義兄が住んでいるので、桜の時期になるとよく訪れて、桜名所を案内して貰った。写真で振り返ってみるが色んなところに案内して貰ったので、何処だったのか場所までは覚えていない。関東には富士見百景というところがあり、富士山をバックに桜を観れるところがある。そこだけはあまりにも素晴らしい処だったので覚えている。弘法山公園である。箱根も桜と富士山を観ることが出来る。金時山からも富士と一緒に見たはずだが写真には写っていない。ブログ仲間のSさんが、まだ富士山と桜を一緒に見たことが無いと仰るので、写真を紹介したい。何時も旬の写真に拘っているが、今回だけは在庫写真を使わせて戴く。関東の世界に誇る桜名所だ。
 明日(今日)は奈良県生駒郡「平群」の桃源郷に花を訪ねる。朝が早いので今回は予約投稿に甘える。


「やっと来た 桜前線 留まって」

×

非ログインユーザーとして返信する