ロクさんのアクティブライフのブログ

自然観察を通してのシニアの元気報告を575に託してお届けします。

自然観察を中心に、アクティブに活動している様を、
写真とコメントを交えて俳句にまとめています。
毎日発信でシニアの元気報告になっています。

ワインどきどき!


 あまり期待していない連休に入った。というより365連休のシニアにはあまり歓迎したくない10連休である。全ての予定が連休ありきで狂わせられる。例会も伸ばさなければならない。出掛けると込み合っている。ということで連休中は遠出しないようにしている。妻が娘に何時来るの?とメール確認している。2泊ぐらいで来てくれるらしい。そうなればロクは番頭になったり、板長になったりしなければならない。連休で食材はちゃんと揃うのだろうか?と心配になる。
 娘からワインを送ったとの連絡が入る。どうやら販売店から直接届けられるらしい。間に合えば一緒に飲みたいと言う。何時もは父の日などに日本酒のセットなどが届く。今回は何を思ったのかワインだと言う。ところが連絡後、直ぐに段ボール箱が届けられた。かなり重い。開梱すると3種類のワインが12本も入っている。直ぐに飲みたいところだが、娘たちが来るまでは我慢しておこう。取り敢えず白ワインとスパークリングだけは冷蔵庫で冷やしておく。3種類と言っているがもっと違うワインが入っているかもしれない。もしかしてロゼや灰色なども混ざっているかも。何故ワインを贈る気になったのか?ワイン談義をしながら味わいたい。そのお伴にスペインの田舎で仕入れたチーズが合いそうだ。


「ゴールデン 傍目にシルバー ワインでも」

×

非ログインユーザーとして返信する