6san-activelifeのブログ

自然観察を中心に、アクティブに活動している様を、
写真とコメントを交えて俳句にまとめています。
毎日発信でシニアの元気報告になっています。

同窓会

        ハリーポッターでお馴染みの白フクロウのお出迎え

        猛禽類・フクロウ・オウムたちのバードショー

             物欲しそうなケープペンギン


 同窓会といっても若かりし頃の学校ではなく、シニア自然大学校で1年間講座生として学んだ仲間である。その後、それぞれの興味から研究科に進んだり、サークルや社会貢献など別々の活動になっているので、年1回の同窓会で近況報告をすることにしている。どうしても食事会とか飲み会になるので、少し趣向を凝らして観光要素など採り入れて実施した。自称企画部長、宴会部長を買って出ているので、段取りなどはどうしてもロクの仕事になる。昨日は神戸どうぶつ王国(旧花鳥園)でのバイキングランチで懇親を深め、午後からは同じ沿線の珈琲博物館に立ち寄り、食後のコーヒーをと洒落込むという企画である。
 神戸どうぶつ王国は三宮から神戸空港に繋がるポートライナー沿線の埋立地に位置し、通常入園料は大人1500円のところ、シニアは往復の交通費込みで1100円とリーズナブルである。子どもや外国の観光客に混じって我々シニアも童心に返って楽しんで来た。もちろん帰りは2次会まで付き合ったのは言うまでもない。


「久し振り ビールの泡に 映る顔」