ロクさんのアクティブライフのブログ

自然観察を通してのシニアの元気報告を575に託してお届けします。

自然観察を中心に、アクティブに活動している様を、
写真とコメントを交えて俳句にまとめています。
毎日発信でシニアの元気報告になっています。

6,310円

                奥猪名健康の郷


 妻の主宰している歴女グループが「松茸のすき焼き付き合宿」をするというので特別参加させてもらった。兵庫県猪名川町にある「奥猪名健康の郷」という研修施設で、自然大学校も毎年夏の合宿に使っていた馴染みの場所だ。1泊2食で6,310円という安さである。ぜひ皆さんに利用して貰いたいとの思いで紹介することにした。ネットで検索すれば詳細が分かる。間もなく松茸の時期は終わるが、これから冬にかけては牡丹鍋のシーズンになる。こちらも同一料金で猪鍋を楽しめる。会席料理だともっと安く5,000円ぐらいで済む。飲み物は持ち込み可能なので我が家は金麦500ml6本を持参した。ここは温泉も安くて日帰り入浴だと200円で入れる。
 ただ県立の研修施設なので、職員の対応もお役所仕事である。チェックアウトしたくっても9時にならないと出勤して来ない。それまではアルバイト管理人が任されているが、お金の精算まではやってくれない。用事で早く帰りたい時は前日に清算しておかなければならない。


「等分に 分けて松茸 怨みなし」

×

非ログインユーザーとして返信する