ロクさんのアクティブライフのブログ

自然観察を通してのシニアの元気報告を575に託してお届けします。

自然観察を中心に、アクティブに活動している様を、
写真とコメントを交えて俳句にまとめています。
毎日発信でシニアの元気報告になっています。

ストラップ

 10周年コンサートに来て下さったお客さんに記念品を、と言う事で簡単なストラップを作りました。5周年の時には赤トンボのブローチを差し上げたので、今回の素材はドングリなどの木の実を使ったストラップです。既に団員が集まって200個ほどは作りました。あと100個は必要と言う事で提案者の僕が、手持ちの材料で補充することになっていました。時間的余裕はたっぷりある筈でしたが、忙しさにかまけて先延ばしになり、やっと昨夜になって残り分を完成させました。尻に火がつかないとエンジンがかからないという計画性のないロクのやることです。
 今月4日には一通りのリハーサルも終えて、細かいところまでチェック出来ましたが、全体の流れで雰囲気を変える点がまだまだの様なので、今日特別に最終確認の練習が組み込まれました。今回は地元小学校からもアフタースクールに参加する8人で作る合唱隊がクリスマスソングを歌ってくれます。彼らに負けないようにしようと頑張っています。


「団栗に 命新たに 吹き込んで」

×

非ログインユーザーとして返信する