ロクさんのアクティブライフのブログ

自然観察を通してのシニアの元気報告を575に託してお届けします。

自然観察を中心に、アクティブに活動している様を、
写真とコメントを交えて俳句にまとめています。
毎日発信でシニアの元気報告になっています。

10周年コンサート

              子どもたちと一緒に


 穏やかな日差しが降り注ぐ日曜日の午後、我が混声合唱団「コール・クレッシェンドのせ」結成10周年記念コンサートが盛況の内に開催されました。予算の関係で小ホールを使いましたが、来て下さった皆さんには窮屈な思いをさせてしまいました。一応ファミリーコンサートと銘打っていますので、会場設営も含めてアットホームな雰囲気の演出が出来ました。二部構成で、前半では皆さんにも馴染みのある歌やクリスマスソングも織り交ぜて和んでもらいました。今回は可愛い子どもたちも参加してくれ、楽しいコンサート作りに一役買ってくれました。一部の最後はピアノ演奏で締め、二部はフロート演奏で幕を開けました。今年の練習曲として取り組んだ新実徳英の合唱組曲「混声合唱とピアノのための『なぎさ道』より」南海譜・なぎさ道・いでそよ人を・卒業の4曲をメインに据え、全部で24曲を歌いました。
 次回は15周年にお会いしましょう!とお約束をしましたが、果たして5年先まで元気で歌い続けられるかが、高齢化に向かって心配です。今回のコンサートをきっかけに団員募集などにも取り組み、これからも能勢の文化の担い手として頑張らなければと気を引き締めて帰路に付きました。


「歌声で 顔の火照りが 醒めぬ冬」

×

非ログインユーザーとして返信する