ロクさんのアクティブライフのブログ

自然観察を通してのシニアの元気報告を575に託してお届けします。

自然観察を中心に、アクティブに活動している様を、
写真とコメントを交えて俳句にまとめています。
毎日発信でシニアの元気報告になっています。

スマホ乗換!

           5年前に訪れたイタリアトレッキングで


 スマホは電話とLINEぐらいしか使えないアナログ系なので、それならばと使用料の安いところをAUスタッフに教えて貰った。プロバイダーは同じKDDIで、頻りにテレビで宣伝している「UQ」である。効果の程は数ヶ月先まで待たなければ判らないが、煩雑な乗換手続きを2時間半も掛けてAUスタッフが対応してくれた。
 おかげで工作曜日として設定していた予定が狂ってしまい、月間予定表を作ったりメールを送ったり、ブログ返信などパソコン作業に明け暮れる結果になってしまった。ここしばらくはライフワークとでもいうべきアクティブな生活から遠ざかっている。
 選挙の結果も気がかりだった。蓋を開けてみるとやはり予定されていた結果になり、マスコミの世論操作と、政権の戦略が効を奏したのだろう。地球と世界と日本の行く末を案じているロクの願いにほど遠い結果になったが、必ず変わる!変えることが出来るという希望を持ち続けたい。1億総白痴化のマスコミ対策をどうすべきか?やはりSMSで発信し続けることしかないのだろうか。
 お口直しにヨーロッパの花でも観て頂いて、心の中にお花畑を描いて頂こう🌼


「霜月に 何時か咲く花 夢想して」

×

非ログインユーザーとして返信する