ロクさんのアクティブライフのブログ

自然観察を通してのシニアの元気報告を575に託してお届けします。

自然観察を中心に、アクティブに活動している様を、
写真とコメントを交えて俳句にまとめています。
毎日発信でシニアの元気報告になっています。

合同練習

           文化フェスティバルでの発表模様


 ジョイントコンサート本番まであと1週間に迫った。10月に合同練習を予定していたが、会場が近畿直撃台風の避難場所になってしまったので実施かなわず、初顔合わせが間近になってしまった。合同練習といっても時間の制約もあり、一緒に歌う楽曲だけの練習と、舞台配置や入退場の流れなどを確認するのが主なリハーサルになった。
 やはり人数が増えると迫力が増す。今回は今までのコンサートとは違って、変化のある歌声で楽しんで頂けるだろう。地元の中学生が作詞・作曲した「青」を本人のピアノ伴奏で披露するのも素晴らしい演出だ。
 我々も今日を含めてあと2回の練習で、皆さんに安心して聴いて頂けるものに仕上げなければならない。一番足を引っ張るのがロクかもしれない。綺麗な案内チラシですねと褒められているが、歌声でも褒められるようにならなければと切に思う。
 近隣でブログをご笑覧頂いている方が、お時間と興味があればお運び願いたい!と密かに期待している。因みに入場料を頂くほどのレベルではないのを御承知下さい。
 【日時】  12月1日(日)午後2時開演(開場1時30分)
 【場所】  浄るりシアター(能勢町役場となり)
 【アクセス】能勢電「山下駅」前からバスで能勢町役場前下車


「歌声が 響け轟け 冬空に」

×

非ログインユーザーとして返信する