ロクさんのアクティブライフのブログ

自然観察を通してのシニアの元気報告を575に託してお届けします。

自然観察を中心に、アクティブに活動している様を、
写真とコメントを交えて俳句にまとめています。
毎日発信でシニアの元気報告になっています。

ブログの不都合😞

          ムカゴがいっぱい

                天然のヒラタケ
  
 皆さんのブログ訪問をした時に拝見しましたよ!という合図のつもりでNiceを押すのだが、決まって何人かは再ログインを要求されることが続いている。こちらの設定が悪いのか、相性が合わないのか、とんと分からない。しかも長年訪問し合っているブログ仲間でもその傾向がある。毎朝たくさんの方のブログを拝見するので、再ログインなどという余分な手間は省きたいのだが。
 Niceボタンにも疑問を持っている。ブログ内容が自分の興味外がったり、正確性を欠いていたり、自分の意見と正反対だったりする場合がある。でも見ないと言うことはない。様々な意見を拝聴して視野を広げる糧としている。しかし賛同したわけではないので、Niceボタンを押すことには躊躇する。ブロガーの中には取捨選択してNice判断をされる方もおられる。僕もそうしたいのだが、一応拝見しているので「見ました」感覚でボタンを押している。例えば「訪問」とか「チェック」などにボタン表示を変えられないものだろうか?
 さて以前に設置した門被りの山の芋の零余子が大きくなってきた。今年もたくさん出来たのでムカゴ飯にしたり、ビールのお供にしたりと愉しめる。秋の味覚として皆さんに賞味して頂きたいとも思っている。一庫公園ではヒラタケが出だしたので採取して帰り、揚げてカリカリヒラタケにしてみた。やはりソテーかキノコ鍋にすべきだったと後悔している。


「新米が 出たら炊こうか むかご飯」

×

非ログインユーザーとして返信する