ロクさんのアクティブライフのブログ

自然観察を通してのシニアの元気報告を575に託してお届けします。

自然観察を中心に、アクティブに活動している様を、
写真とコメントを交えて俳句にまとめています。
毎日発信でシニアの元気報告になっています。

パソコン買い換え

           新しいデスクトップ型パソコン

              漢字一字用ビンゴカード

              過去5年間の活動実績表

              ビンゴのささやかな賞品


 来年1月からセブン以前のバージョンでは、セキュリティー面やメンテナンスサービスが出来なくなるいうことで、手持ち機種のバージョンアップも考えたが、購入して10年を経過し、キーボードのローマ字も所々消えかけている。本体も色々と不具合が出て来ているので、この際清水の舞台から飛び降りる思いで購入することにした。最近は個人用としては、使用目的によってアプリなどの搭載をしてくれるらしい。
 何時も利用している街の電気屋さんから届いたのは、注文してから10日ほど後だった。直ぐにデーターなど移し替える様に、あらかじめ取り出して保存しておいた。ところがメールアドレス帳だけがどうしても移し替えられない。ということでまだ新機種は使えないでいる。
 今日もトンボのメガネの望年会があるので、皆さんに配る資料など纏めて印刷しなければならない。古い機種の最後の仕事になるのかな。漢字一字のビンゴも考えている。自然観察サークルを謳っているのだから頭を使って頂き、漢字一字で植物名を書いて貰う。宴会で皆さん気分良く酔っていられないだろうな。


「変えたきは 日本を駄目に する総理」

×

非ログインユーザーとして返信する