ロクさんのアクティブライフのブログ

自然観察を通してのシニアの元気報告を575に託してお届けします。

自然観察を中心に、アクティブに活動している様を、
写真とコメントを交えて俳句にまとめています。
毎日発信でシニアの元気報告になっています。

素人落語会(予約投稿)


 何時も能勢から文化発信しておられる「やまぼうし」さんと「門家」さんがコラボで落語会を開催されて3度目になる。落語好きの二人は欠かさず参加してきた。昨日お互いに日程が詰まっていたが、最優先で時間を確保しておいた。
 ところが歯科医の予約を16時に入れていたので、肝心のトリの喜怒家哀楽の噺は途中までしか聞けなかった。やむを得ず落語会の雰囲気だけの報告になってしまう。今から落語を覚える気力はないが、皆さんなかなかものである。喜怒家哀楽さんなどはアマチュアチャンピオンになられただけあって、プロの前座の落語家より上手い。(失礼)
 日曜日から泊まりがけで松茸すき焼きツアーを我々二人で企画した。1泊2食で6,100円の予算で松茸のすき焼きが食べられる。と言うことで予約投稿にした。ツアー報告は火曜日になるかな。皆さんのブログは帰宅してから拝見することになる。


「松茸は 日本庶民の 絶滅種」

×

非ログインユーザーとして返信する