ロクさんのアクティブライフのブログ

自然観察を通してのシニアの元気報告を575に託してお届けします。

自然観察を中心に、アクティブに活動している様を、
写真とコメントを交えて俳句にまとめています。
毎日発信でシニアの元気報告になっています。

笑う門には福が来る(予約投稿)

                 「笑い竹」


 新年おめでとうございます。
 旅先でお屠蘇を頂きながら、皆さんのご多幸をお祈りしています。
 例年のことですが、年末31日から旅先で除夜の鐘を聞き、新年も現地で寿ぎます。
 2日には帰宅しますので、皆さんのブログ閲覧はそれからになります。


 新年の飾付けにしめ縄と簡単な松飾りに加えて「笑い竹」を作りました。干支工作で余った孟宗竹を使いました。節の所で斜め切りして、ドリルで穴を開けてやると、可愛い笑い顔になります。きっと福が来てくれることでしょう。
 皆さんが輝ける2024年を送られるように祈念しています。


「元日に 居酒屋探しを する羽目に」

×

非ログインユーザーとして返信する